<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
子どもとスマホ講座 愡劼匹發亮命燭鮠綣蠅忙り方・つきあい方』報告

7月19日(火)

八尾市やる気・元気アップ提案事業助成金を頂いて、

“「今」を知ろう!子どもとスマホ”をテーマの講座の第1弾!!

 

子ども写真の上手な撮り方・付き合い方 講座を開催しましたにじ

 

講師は、(株)岡本スタジオの岡本先生とj-comあんしんネット教室の先生です。

 

まずは、岡本先生に写真の撮り方のコツを教えて頂きました。

お話しを聞くと、スマホ写真といっても、なかなか奥が深いきらきら

ライティング方法や、被写体の3分割法など

少しの工夫で、スマホ写真でも劇的にきれいな写真になるんですねヤッタv

 

次に、ネットに投稿する際に、安心・安全は活用方法を教えて頂きましたひらめき

FacebookやTwitterなど、普段何気なく投稿している子どもの写真

手軽な反面、危険も隣り合わせですクローバー

位置情報をoffにしておくコトや、公開範囲を限定するなど、

面倒でも1つ1つ確認するコトが 子どもの安心・安全につながります。

 

これからも ドンドン進化していくネット環境汗

わからないから…ではなく、

上手に活用していきたいものです。

 

最後に、岡本先生の言葉よりheart

「写真は、ただの記録ではなく、愛情を撮るもの。

 数年後に見返した時、撮った時の情景が蘇ってきます。

 子どもに、これだけ愛されていたという幸せを

 たくさん形に残してあげてください。」

 

参加して頂いた皆様、ありがとうございましたクローバー

Posted by netyao at 14:33 | みなはぴ | -

チャリティーイベント開催決定!
 みんなHAPPYプロジェクト
チャリティーイベントが6/4に開催が決定しました

このイベント内で フリーマーケットも行います。
これに伴い、下記の物品を提供して頂ける方を募集しております。

◆BABY用品
◆こどものおもちゃ
◆こどもの衣類
◆日用品
◆絵本
※売上は被災者支援のために使わせて頂きます。
 頂いた物品はお返し等できませんので、 予めてご了承下さい。
※大型の物品はご遠慮下さい。

<受け取り場所>
つどいの広場 お空に
 毎週 月・水・金 9:30~14:30

<募集期間>
 5月末日まで 
 

このイベントの詳細につきましては
後日改めてお知らせ致します!!!


Posted by netyao at 00:42 | みなはぴ | -

みなぱぴ会議でした(^^)
今日はみなはぴ会議でした!

みなぱぴとは・・・

『みんなHAPPYプロジェクト
 〜笑顔は勇気をくれる〜』

八尾市内の子育てに携わっている有志の方と
一緒に始まったプロジェクトです。

「あめちゃん募金」もその一つ♪
遠くの私達ができること
やってみようと思うことと
かたちにしていくプロジェクトです。

支援のかたちはいろいろあります。
長期的な支援をしていくために
支援する人もしんどくならないように
支援者も楽しめて、それが支援につながる
そんなチャリテーイベントを企画中です!

詳細が決まり次第 お知らせしますので
宜しくお願いします\(^O^)/

Posted by netyao at 16:57 | みなはぴ | -

Categories

Bookmarks