<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
「子ども写真」講座のお知らせ

第一弾「子ども写真」講座のお知らせですクローバー

 

 

日々成長する子どもたちきいろんな表情を見せてくれますヤッタv

そこで!専門の先生に、子どもの写真を上手に撮るコツや、

ネットに投稿する時の、安心・安全な活用方法を教えてもらいましょう!!

 

苺日時 7月19日(火)10:00〜12:00(受付9:45〜)

苺場所 サポートやお 2階 多目的室(八尾市青山町4-4-18)

苺対象 乳幼児の保護者 先着20組

   ※保育あり!! 先着20人(一人につき300円)

苺講師 岡本 昇さん/(株)岡本スタジオ

   粟津 千草さん/J:COMかわち局

苺参加費 200円(※当日徴収)

 

にじお申込みは…

親と子のいんた〜ねっとYAO専用メール

netyao@tp.sunnyday.jp

件名に「スマホ 1」と明記頂き、

本文に〇臆端垰疚勝↓∀⇒蹐里弔連絡先、

J欅蕕陵無(保育の必要な方は、お子様のお名前と年齢も)

Posted by netyao at 12:54 | ねっとYAO | -

お空に工作(4月)
4月13日(金)
今日はお空に工作dayでしたハサミ

みんなで作ったのは「ストローロケットロケット

アンパンマンのイラストに色を塗って、
後ろはシールをペタペタき


細いストローにイラストをつけて
太いストローにさして ふーーーっっ!!
アンパンマンが飛び出しますぴのこ:)

小さな子は、アンパンマンをくるくる回して遊んでくれました♪
少し大きな子は、上手に飛ばしてくれました手
とっても簡単なので、
家でも形や大きさを変えて作ってみてくださいねハート

 

Posted by netyao at 13:20 | ねっとYAO | -

やんや情報vol.94 完成!
やんや情報 2016春号(vol。94)が完成しましたき

今回の特集は
『つどいの広場』3施設NEWオープン!!

乳幼児と保護者の集える広場『つどいの広場』は、
八尾市内の中学校区に1つずつあります晴れ
今回の3施設がオープンで、
15中学校区 全部そろいましたハート

校区に関係なく、どこでも遊びに行けますので、
色々な広場に遊びに行ってみてくださいね手

やんや情報は八尾市内の約70か所に設置協力して頂いておりますにじ
どこかで見かけたら 是非、お手元にとってご覧くださいねヤッタv



 

Posted by netyao at 11:48 | ねっとYAO | -

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます正月
昨年は、たくさんの皆様にご協力頂き活動する事ができました。
メンバー一同、心より感謝いたします正月
2016年も皆様と楽しんでいきたいと思いますので
宜しくお願い致します正月
親と子のいんた〜ねっとYAO メンバー 一同

Posted by netyao at 00:21 | ねっとYAO | -

やんや DAYキャンプ〜2014〜
7月27日(日)
アクトランドYAOにて、
やんや読者交流会のDAYキャンプをしました晴れ

10時に集合したあと、まずは、みんなで荷物運び!
流しそうめん用の竹や、ドラム缶風呂用のドラム缶など=3
大人たちが「ふぅ〜」と一息ついている頃
子どもたちは絶好調き
水遊びする子、虫取りにいく子、昼食の用意をしてくれる子…
普段とはちがう 自然の中の遊びを満喫していましたゆう★


この日もとっても暑かったので、ドラム缶の中は 水風呂にkyu
気持ちい〜矢印上とみんなご機嫌でしたニコッ

そんな中、小学生組はアルミ缶で飯盒炊爨にチャレンジごはん

写真の左手にうつっているのがアルミ缶飯盒王冠
うまく炊けるかドキドキです。
大きな竹筒は、みんなで食べる竹筒ご飯!!

出来上がるまで、流しそうめん大会です竹

流しそうめんが初めての子どもたちもいて
とても楽しそうでしたheart
途中でながれてくる トマト・ウインナー・グミに
小さい子から小学生まで 
入り乱れての大争奪戦になっていましたDocomo_kao8

炊きあがった竹筒ごはんやアルミ缶ごはんも
美味しく出来上がって、みんなでいただきまいた♪

アクトランドの人に、
竹で作る水鉄砲作りのワークショップもしてもらいました。
途中で雨もパラパラしましたが、
まったく気にならないほど ビショビショの子ども達雨

帰る頃にはお疲れモードの子もチラホラちゅん
季節を感じながら 自然の中で思いっきり遊んで
みんな いい思い出になってるといいな〜Docomo_hart2

参加して頂いた皆さま、
本当にありがとうございました!!
お疲れがでませんように…ニコッ

Posted by netyao at 13:55 | ねっとYAO | -

やんや花見 2014
4月6日(日)
久宝寺緑地で毎年恒例のやんや花見を開催しました花


「やんやの花見は絶対雨が降る・・・」
いつの間にか出来たジンクス笑
案の定、今回も朝から小雨がパラパラゆう★
前日からの寒気で桜の花も少なくなってましたが、
緑地のBBQスペースはいっぱいの人でしたき

やんやメンバーも寒さ対策バッチリで楽しみましたピース
今回の目玉は、かーか親子特製「パンプキンシチューかぼちゃ
まるごとカボチャにシチューの具を入れて、
ダッチオーブンでじっくり仕上げてくれましたkyu

みんなでおいしく頂きました!!

午後になると晴れ間も出てきて、お花見日和になりましたにじ
BBQを楽しみながら、
まめちが子どもたちに楽しいアクティビティーをしてくれたり、
縄跳び大会をしたり…ニコッ=3
やんやメンバーの子どもたちも大きくなったので、
久々に会う友達もいてたけど、
小さいときのように、みんなで遊ぶ姿はホントに微笑ましい雰囲気でしたheart

来年こそは
晴天のもと、やんや花見を開催するぞ〜!!

Posted by netyao at 11:01 | ねっとYAO | -

やんやお花見 報告♪
 

久宝寺緑地に桜が満開の今日は
毎年恒例の『やんやお花見』でした

朝はとってもいい天気
BBQの準備を開始しはじめた頃・・・
ポツ ポツ ・・・
やっぱり 
やんやのお花見には雨がつきものみたいです

がっ
肌寒いながらも
時折 顔を出してくれる おひさまに感謝しつつ、
みんなで過ごせる時間を 楽しみました


寒い中 遊びに出てくれたみなさま
ありがとうございました

さて、次の企画はいつでしょう・・・
乞うご期待

Posted by netyao at 22:34 | ねっとYAO | -

完成風景
 先日からのパネル製作 完成しました〜

情報誌で、お楽しみ企画で、お楽しみ企画で、お楽しみ企画で、ひろばで…
と盛りだくさんのねっとYAOパネルです


            

                                                  

Posted by netyao at 18:28 | ねっとYAO | -

作業風景  
 今日の作業はねっとYAOのパネル製作


  あ〜でもない                
  
        

 こ〜でもない 




 これどうよ? いいかも〜



 
 なんて、行ったり来たり…、思案しながら、
 作業を進め、たまに寄り道
 途中でこんなもん見つけました  



改めて…
私たち「親と子のいんた〜ねっとYAO」は、 大阪府八尾市で、活動しているボランティア団体です。1996年2月、子育て支援・母親支援を目的に、八尾市社会福祉協議会にボランティア登録をして発足しました。 子育て中の親たちが、「もっと地域に根ざしたい」「地域に点在するこどもたちや大人たちが点から線になったら、 もっと地域がおもしろくなるかもしれない」という想いで『やんや情報』の発行。こどもも大人も楽しめるイベントや講習会を、企画・運営しています。

興味のある方は、連絡下さい 

                        (あ)




Posted by netyao at 19:40 | ねっとYAO | -

チャレンジベル隊 出動〜☆
今日は デイサービスセンターのサポートやおさんで チャレンジベル隊が
ハンドベルを演奏させていただきました 

子ども達のハンドベルは大好評
一生懸命な姿に『可愛いねぇ〜』との声も聞こえてきました



子ども達やチャレンジベル隊のハンドベルの他にも 歌あり、クイズあり
そして、ウクレレ演奏に合唱・紙芝居…と盛りだくさんでした



聞いてもらうだけでなく、一緒に参加してもらえるような内容も多くあったので
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来、笑顔あふれる時間になりました

最後には子ども達にサンタさんからのクリスマスプレゼントを頂きました
サプライズのプレゼントに 子ども達も とっても嬉しかったようです
みなさんの笑顔に私たちもパワーを頂きました

ほんとうに ありがとうございました

Posted by netyao at 02:05 | ねっとYAO | -

Categories

Bookmarks