<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お空にベビーマッサージ☆

10月17日(火)

今日のベビーの日は、月に1度のベビーマッサージの日でしたハート

 

朝から雨がシトシト 

2組の親子さんが参加してくれましたニコッ

 

GAOちゃんのわらべ歌に合わせて

ベビーマッサージ スタートです♪

 

マッサージの合間に「ばぁ〜☆」と

ママの顔をのぞかせてスキンシップハート

とっても気持ち良さそうですちゅん

 

毎日、きっちりベビーマッサージをするのは

なかなか難しいですが、

普段のスキンシップの1つとして、

取り入れてみるのもいいですね虹

 

毎月1回ありますので、

興味のある方は、お空にまでお問合せくださいメール

 

Posted by netyao at 15:32 | お空に | -

お空に工作DAY☆

9月25日(月)

お空に工作DAYでしたはさみ

 

今日、みんなで作ったのは

『ハロウィンマントハロウィン

 

かぼちゃのおばけさんのお顔を描いたり

シールでお飾りしたりひらめき

 

 

出来上がったマントをさっそく着てくれましたき

一足お先にハロウィン気分でした手

 

 

Posted by netyao at 14:03 | お空に | -

今日はベビーの日☆

朝晩、ずいぶん過ごしやすくなってきましたが日中はまだまだ暑い日もありますねぇ~…

三連休の台風も八尾でもすごい風と雨でしたが、みなさんの周りの方も大丈夫でしたか?

 

さて、今日のベビーの日はべビーマッサージを開催しました。

当日参加で1組の参加。

今月は誰もいないのかなぁ…と話している時に『空きがあればやりたい』って来てくれて

とっても嬉しかったですゆう★

 

マッサージもとってもご機嫌で、前回は途中で寝てしまったけど今日は

最後までできました〜ちゅん

ベビーマッサージは予約制で初めての方優先5組ではありますが、当日に空きがあれば

2回目以降の方も誰でもご参加いただけるので ぜひ 当日でも参加してみたいなぁ…と思われたら

お問い合わせくださいねぇヤッタv

 

来月は10月17日(火)10:15〜で、10月3日予約スタートです虹

 

 

 

Posted by netyao at 11:13 | お空に | -

お空にベビーの日☆避難訓練

9月5日(火)

 

今日はベビーの日ベビー

そして…

大阪府下で実施される【大阪880万人避難訓練】のでしたヘルメット

 

お空にでも、利用者さんと避難訓練をしました手

 

今回の避難訓練の設定は『大津波警報』

11時過ぎに時間差はありましたが、みんなのスマホからサイレンがサイレン

 

みんなで、広場常設のヘルメットをかぶり、

お部屋の中心に集まりました。

数分後、地震がおさまったと設定し、

避難経路の確認や避難場所の確認をしました注意

 

 

避難訓練後、みんなで話しのはひらめき

ゞ杁淅鯑餬拱鵑瞭睛討鬚靴辰り確認すること

普段の防災グッズは何をいれておくか?

 

色々な話の中で、

それぞれのご家庭にあった避難方法を

相談しておくのが大切だと改めて思いましたハート

 

 

Posted by netyao at 14:37 | お空に | -

ベビーマッサージ♪

今日はベビーの日で、10時からベビーマッサージでした虹

参加は1組でしたが、とってもご機嫌でママとベビーちゃんの

ほんわかした ほのぼのした時間でしたよ〜!!

 

パッチテストの間に絵本を読んでいるのですが、その時から

ご機嫌で 絵本が大好き〜って気持ちが伝わってきましたkyu

マッサージもとっても気持ち良さそうで、終わって少し遊んでから

スヤスヤ寝てしまってました〜ちゅん

 

       

 

来月は19日(火)10:15〜です。

初めての方優先ではありますが、空いていれば誰でも

参加して頂けますので、ぜひご参加くださいねぇ〜ひらめき

 

Posted by netyao at 13:49 | お空に | -

お空に工作DAY☆

7月28日(金)

今日はお空に工作DAYでしたはさみ

 

今日は『オリジナルうちわ』を作りました晴れ

スポンジのスタンプでペタペタ

クレヨンでカキカキ鉛筆

シールをぺったんひらめき

 

初めて絵具をさわる子は興味深々ヤッタv

クレヨンデビューの子もいました♪

 

家ではできない事も広場ならできたりしますねにじ

小さなお手てをかわいい手形に

かわいい足を足型にしている人もいて

みんなそれぞれのオリジナルうちわが完成していましたハート

 

あつ〜い夏を乗り切るアイテムにしてくださいね家

 

Posted by netyao at 14:19 | お空に | -

お空に 保健師さんの相談日

7月5日(水)

今日のお空には、保健師さんの相談日でしたにじ

 

テーマは『月齢ごとの育児で気になる事』

 

食事の事、言葉の事、トイレトレーニングなどなど

子どもの年齢(月齢)によって悩みはいろいろアセアセ

 

1人1人の質問に丁寧に答えて頂きましたハート

保健師さんだけでなく、

その場の利用者さん同士でもお話しできましたクローバー

 

8月にも保健師さんの相談日があります。

その他にも、栄養士さんの相談日もありますので、

詳しくは、直接お空にで聞いてくださいねニコッ

 

 

Posted by netyao at 13:58 | お空に | -

お空におはなしの会

6月30日(金)

今日はお空におはなしの会でした本

 

八尾図書館の司書さん3名が

たくさんの絵本と一緒に遊びにきてくれました♪

 

赤ちゃん向けから親子あそび、少し大きな子向けの絵本など

いろいろな絵本があります!!

 

今日はあいにくの雨だったため、

広場にきていた親子さんは少なくて残念でしたが、

ふれあい遊びでスタートして

大人気の「だるまさんが」の絵本もよんで頂きましたハート

 

最後は風車の工作もしていただき、

大満足の時間でしたキラキラ

 

八尾図書館でも毎月「おはなし会」をされているそうです

是非、絵本や司書さんに会いに行ってくださいねkamule

 

 

 

Posted by netyao at 14:23 | お空に | -

お空に工作DAY☆

5月24日(水)

今日はお空に工作DAYでしたはさみ

 

みんなで作ったのは『あじさいのかべかざり』あじさい

シールをペタペタ♪

かたつむりさんをかきかきえんぴつ

みんな素敵な飾りをつくってくれましたニコッ

 

どんどん手先が器用になっていく子どもたちき

シールを貼る時も、粘着面が手からうまく離れなくて

くちゃくちゃになっていたのがウソのようひらめき

上手にはれるようになっていました晴れ

 

みんなの成長を一緒に感じることができた時間でしたハート

 

Posted by netyao at 12:13 | お空に | -

お空にベビーマッサージ(5月)

5月16日(火)

今日はベビーの日

 

月に一度のベビーマッサージの日でした。

参加してくれたのは4組の親子さん

 

ママのわらべうたに合わせて気持ち良さそうに

マッサージをしてもらっていましたよ〜ニコッ

途中で「お腹空いた〜!!」「眠たい〜」と泣き出してしまう

babyちゃんの姿も見られましたが、子どもさんに合わせながら

参加してくれました♪

 

やってあげたいママの気持ちと、今はイヤ〜というbabyちゃんの気持ちひらめき

色んな気持ちとタイミングがあって当たり前〜!!

お空にでは毎月ベビーマッサージを開催しているので、ぜひ また

参加してくださいねぇ〜!!

初めての方が優先にはなりますが当日に空きがあれば2回目以降の方も

ご参加いただけます♪

 

Posted by netyao at 13:06 | お空に | -

Categories

Bookmarks