<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017年09月20日のつぶやき
09:30
おはようございます(*^^*) 今日も“お空に”スタートです♪ 『お空にいこう〜』が合言葉! みなさんをお待ちしております☆

Posted by netyao at 02:41 | - | -

2017年09月19日のつぶやき
11:13
今日はベビーの日☆ https://t.co/Gz1TqDSBh3 #jugem_blog
12:08
今日はベビーの日。 ただ今3組さんでまったりランチ中です(*^^*)

Posted by netyao at 02:41 | - | -

今日はベビーの日☆

朝晩、ずいぶん過ごしやすくなってきましたが日中はまだまだ暑い日もありますねぇ~…

三連休の台風も八尾でもすごい風と雨でしたが、みなさんの周りの方も大丈夫でしたか?

 

さて、今日のベビーの日はべビーマッサージを開催しました。

当日参加で1組の参加。

今月は誰もいないのかなぁ…と話している時に『空きがあればやりたい』って来てくれて

とっても嬉しかったですゆう★

 

マッサージもとってもご機嫌で、前回は途中で寝てしまったけど今日は

最後までできました〜ちゅん

ベビーマッサージは予約制で初めての方優先5組ではありますが、当日に空きがあれば

2回目以降の方も誰でもご参加いただけるので ぜひ 当日でも参加してみたいなぁ…と思われたら

お問い合わせくださいねぇヤッタv

 

来月は10月17日(火)10:15〜で、10月3日予約スタートです虹

 

 

 

Posted by netyao at 11:13 | お空に | -

2017年09月15日のつぶやき
09:44
おはようございます☆ 今日のお空には『にじいろトーク』の日です。 テーマはなんでもOK。みんなで話しませんか(^.^) 個人相談もできますよ。

Posted by netyao at 02:41 | - | -

2017年09月13日のつぶやき
09:49
本日10時〜11時半まで栄養士さんのお話しがあります。 お待ちしていま〜す(^^♪
13:12
ただ今8組です。
13:19
ただ今10組の利用があり、お部屋がいっぱいです。 安全面を考慮して入室を見合わせさせていただいています。 来られる前に広場に確認して頂くか 時間を空けてのぞきに来てください。御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします

Posted by netyao at 02:41 | - | -

2017年09月12日のつぶやき
09:32
おはようございます 早朝の雨は激しかったですね 午前8時の時点で大雨洪水警報発令の為、 広場はお休みの予定でしたが、11時までに解除されたので、 本日12:30〜オープンします 警報が発令していない場合でも、雨や風が激しい場合があります 広場は開催しますが、ご無理のないように☆
12:42
警報解除になったので、12時半から広場オープンしています。 今日はベビーの日です。 14時までですが、遊びに来ませんか(^^♪

Posted by netyao at 02:41 | - | -

2017年09月11日のつぶやき
10:38
おはようございます。八尾河内音頭まつりのギネス世界記録チャレンジ成功しましたね(^_^)v参加された方はいますか? 今週はどんなお友達と出会えるかな〜?
12:05
今からランチタイム♪ 1組さんといただきます。

Posted by netyao at 02:41 | - | -

2017年09月8日のつぶやき
09:47
おはようございます。 今日もお空にOPENです☆ さっそく1組の親子さんが遊びにきてくれました(^.^) 皆さんも遊びに来て下さいね。
12:16
3組の親子さんと一緒にランチタイム♪ みんなで食べるとおいしいね〜 午後から遊びに来ませんか(^^♪
14:37
お空にベビーの日☆避難訓練 https://t.co/JMK3IuRSo1 #jugem_blog

Posted by netyao at 02:41 | - | -

お空にベビーの日☆避難訓練

9月5日(火)

 

今日はベビーの日ベビー

そして…

大阪府下で実施される【大阪880万人避難訓練】のでしたヘルメット

 

お空にでも、利用者さんと避難訓練をしました手

 

今回の避難訓練の設定は『大津波警報』

11時過ぎに時間差はありましたが、みんなのスマホからサイレンがサイレン

 

みんなで、広場常設のヘルメットをかぶり、

お部屋の中心に集まりました。

数分後、地震がおさまったと設定し、

避難経路の確認や避難場所の確認をしました注意

 

 

避難訓練後、みんなで話しのはひらめき

ゞ杁淅鯑餬拱鵑瞭睛討鬚靴辰り確認すること

普段の防災グッズは何をいれておくか?

 

色々な話の中で、

それぞれのご家庭にあった避難方法を

相談しておくのが大切だと改めて思いましたハート

 

 

Posted by netyao at 14:37 | お空に | -

2017年09月6日のつぶやき
09:41
お天気が微妙ですね 蒸し暑いのでエアコンかけてます 2組の利用者さん来てくれています(^^♪
12:15
ランチタイムです 3組さん、食事しています♪ パン、おにぎり、みんなおいしそうに食べています(^^)/

Posted by netyao at 02:41 | - | -

Categories

Bookmarks